【おばけ階段】ドキドキで吊り橋効果?!少し変わったクリスマスデートは恐怖のおばけ階段。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

12月も後半に入り、仕事や掃除・片付けでせかせか過ごしている方も多いのでは。

もうすぐ年に一度の大イベント”クリスマス”

クリスマスが近付き、プレゼントやデートプラン・お店の予約など男性の皆さんは特にヒーヒー言っていそうです…。

映画見てディナー食べてイルミネーションを見て愛を確かめ合う。

そんなありきたりのデートで楽しいですか?(僕は憧れます

年に一回の特別な日だからこそいつもとは少し違ったデートをしてみませんか?

 

おばけ階段

そうです、紹介するのは恐怖のおばけ階段。

おばけという単語を目にするだけでブルブル震えてしまう僕はまだまだ子供なのでしょうか?

恐怖のドキドキで、吊り橋効果になるかもしれません。

 

吊り橋効果

吊り橋のような高くて揺れる場所では、その恐さゆえ興奮してしまう。それを頭が勝手に恋によるものだと勘違いしてしまう効果である。なお、これには対象の人物を興奮させる必要があるため、高くて揺れる吊り橋でなくても、緊張して興奮する場所ならどこでもよい。

-ピクシブ百科事典より

高い吊り橋の上で、恐怖と緊張などによるドキドキが恋だと勘違いしてしまう事。

吊り橋じゃなくてもドキドキすることがあればいいのです。

おばけ屋敷などもその類ですね。

吊り橋効果2人の距離も近くかもしれません。

 

それはさておき、おばけ階段はなぜ”おばけ”と呼ばれているのか?

噂では、上りと下りで階段の段数が変わるとか!!

えっ?どういうこと?

初めて聞いたときはいまいち意味がわかりませんでした。

言葉にしても伝わりにくいので早速行ってみます。

 

根津駅

東京都文京区 東京メトロ千代田線「根津駅」

根津、ねづ、ねづっt…

根津駅を出ておばけ階段へ向かいます。

ちなみに文京区は坂が多い街として知られています。

なかなかの急勾配。

ママチャリの帝王であるママさんもさすがに押して歩いています。

そんなこんなで歩くこと約6分。

ありました!

 

おばけ階段

霊感0のNAOTOはおばけが見えるのか?

下から

上から

いたってよくある階段ですね。

本当に段数が変わるのでしょうか?

数えてみます!

まずは下りから

下りは39段です。

では上り

なんと40段!!

(カウント表示がないのは段数をごまかす為ではありません。ただ編集がめんどくさくなっただけです。ご了承を)

噂通り、上りと下りで段数が違います。

この後2往復しましたがやはり違う!

なぜだ?!

謎です!

見えるものより見えないものの方が怖い気がします…。

 

恐怖よりも謎

なぜ段数が変わるのか?

おばけ階段は”恐怖”というより”謎”です。

でも「ドキッ」とはします。

ぜひ、夫婦でもカップルでも友達同士でもお一人様でも、このドキッと謎な体験をして、特別なクリスマスを過ごしてみては?

 

アクセス

住所 東京都文京区弥生2丁目18番と19番の間

東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩5分

 

B級デートスポットも⬇︎⬇︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA