【日本入手困難?!】熱で色が変わるヘアカラー?!VIVIDS MOOD COLOR(ビビットムードカラー)を試してみた。

 

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

PRAVANAというメーカーが開発した「VIVIDS MOOD COLOR(ヴィヴィッドムードカラー)」

ケースの見た目もおしゃれですね。

アメリカのメーカーなのでアメリカっぽいです。

熱や温度によって色が変わるという。

そんなことってある?!

そんなものがあるならほぼ魔法です。

 

 

魔法でした!

早速試してみました。

(わかりやすいように動画が多いですがご了承ください)

 

VIVIDS MOOD COLOR(ヴィヴィッドムードカラー)

調べていると

・熱で色が変わる

・ダメージがない

・一時染毛料なので洗うとすぐに落とせるらしいです。

その点も見ていきます。

 

今回、色の変化をしっかり見たいのでブリーチモデルを探していたところ

一時帰国中のバジャウ族”松田大夢”を捕まえました。

日本にいることがレアなのにカラーまでできるなんて。

バジャウ族に行ってみた⬇︎

そして

Hair&Art KOE ”KOH

俺やで、バナやで。 ”バナさん”との共同作業になります。

Before

バジャウ族でブリーチされている髪。

海に入ることはしょっちゅうなので抜けきっている

海外オキシなので12%とかでガンガン抜いているので毛先は少しチリついています。

今回のカラーはダメージしないそうなのでダメージ経過も見てみます。

中身

中には粉末 クリーム ヘラ スポンジ

が入っています。

粉末とクリームを混ぜてスポンジで塗っていくようです。

 

粉末とクリーム

今回は

SMOKER GRAY(スモーキーグレイ)→INVISIBLE(インヴィザブル)

の色の変化を見ていきたいと思います。

これだけ見ると普通のカラー剤と変わりません。

 

塗布

塗布していきます。

ドライの状態で塗っていきます。

スポンジが意外と塗りやすい。

ここでまさかの足りないという事態になり急遽

COOL VIOLETWARM PINK(クールバイオレット)→WARM PINK(ウォームピンク)

を被せていきます。

一時染毛料なので塗布後シャンプーはしません。

塗布量を少な過ぎず、多過ぎず塗っていきます。

塗ってすぐに色が付いていきます。

鮮やかで綺麗な色になりそうです。

 

塗布終了

ドライして簡単にスタイリングします。

ドライの段階で色の変化がすごいです。

では熱を当てていきます。

 

熱で変わるカラー

まずはドライヤーから。

すごい!すぐに変化します。

一度温めて変化するとまた冷めるまで待つしかありません。

一旦冷まします。

(日本は星が少ないなー…。)

色が戻ったところで次はアイロンを当てます。

当てた場所だけ変化しました。

そのまま手を当ててみると手の温度で手形も付きます。

ある程度の熱と髪との温度差があれば反応するようです。

 

色持ち

実際にどれくらい落ちるのかシャンプーします。

初めは少し泡立ちにくいです。

2度洗いくらいすると

完全に落ちました。

髪表面に色を付着させているだけなので一時的なカラーです。

髪が反応するというよりは髪に付着している薬が反応している感じです。

薬だけでも反応します。

 

結果

熱で色は変わります!!

しかも変化が大きいのでインパクトは大!!

感想としては

・付着の染毛料ですが少しメラニン色素があった方がよいみたいなので、色をしっかり出したいが脱色しまっくってメラニンが無さすぎると染まりづらいかもしれません。(ブロンドヘアの方が綺麗に染まりそう)

・色持ちは悪い(流すと元通り)

・乾いてくると粉っぽくなって薄くなっていく(分量・塗り方に注意が必要)

・変化前と加える熱の差が必要(暖かい時だと変化が少ないかも)

・コストが高すぎる

・まだ日本では手に入りにくい(僕はアメリカで買ってもらいました)

先日、イッテQで紹介せれたことによりアマゾン、楽天などでも購入可能になった?ようですが、3万円くらいするようです。

 

逆にすぐに落ちるので普段カラーできないけどやってみたい方などにはいいと思います。

ヘアカラーワックスに近いです。

目立ちたいヘアカラーをしたい方、パフォーマンスとしては最高だと思います。

まだ僕もやってみてわからないことだらけですがなにかの参考になればと思います。

 

あと少し残っています。

インスタ映えしたい方 モデル料金で……

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA