【うさぎ食パン】 インスタジェニック間違いなし!本当に耳がある食パンはこれ!ベーカリー兎座Lepusのうさぎ食パン。

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

”耳”と聞いてなにを思い浮かべますか?

そう!食パンの耳!!

でもなぜこれが耳なのか?

気になる人も多いのでは?

「パンの耳」の場合は(例えば音を聴くといった)「耳」の働きではなく、人間の顔における耳の位置に着目しています。すなわち「耳」は人間の顔の端にあります。そこで何か平面的なものの端に位置するものを人間の耳に例えて「耳」と呼ぶわけです。

欧米では「パンの『耳』」という言い方はしません。これは欧米でパンといって思い浮かべるのが日本のような食パンではなく、丸くて固い皮の付いたパンなので「耳」という発想が浮かばなかったからかもしれません。

http://www.alc.co.jp/jpn/article/faq/04/69.htmlより

なるほど〜!

なんだか納得。

でも生意気な僕は「耳の形じゃないから耳じゃない。」と言い張ります。

ということで”の形のが付いた食パン”を食べてきた。

ベーカリー兎座Lepus

杉並区新高円寺近くにあるベーカリー兎座Lepus

このお店に”の形のが付いた食パン”があるらしい。

今年3月にオープンしたお店。

うさぎ食パンが人気すぎて行列ができるほど。

行列すぎて整理券を配布するほど。

期待できますね。

早速店内へ。

まずはおいしそうなパン達。

パンのいい香りが漂います。おしいそう。

ここを見るといたって普通のパン屋。

ほんとにうさぎがいるのか?と疑い始めた矢先、まわりを見渡すと

うさぎが溢れている

 

さっき見た棚の上にもうさぎのバンズ・うさぎのラスク

(かわいいんだけど…)

(つぶらな瞳に吸い込まれそう)

この時点でうさぎの可愛さにやられそうですが今回の目的は”の形のが付いた食パン”

もちこたえます。

そして隣の棚を見てみるとありました!!

 

うさぎ食パン

ドンッ

ドドンッ

ドドドドドンッ

耳があるーーーー!!

これこそ本当の食パンのです!

買い決定!

味は持ち帰って楽しむとして、店内は食パン以外にもうさぎで溢れています。

 

ウサベジ

1日に必要な緑黄色野菜の2倍入ってます

これ1本で2日分。

何が2倍なのかはわかりません。(ビタミン?食物繊維?)

味はさっぱりキャロットジュースで飲みやすいです。

 

黒タイプのうさぎ

ティッシュケースですね。隣にはうさぎの本も。

 

青タイプのうさぎ

かわいさを出してきた青うさぎ。

知り合いのデザイナーさんがデザインしているらしいです。

 

うさぎの神棚

初めて見ました。

うさぎの神棚。

なんとうさぎの神社があるらしい。

ここの神棚は鳥取にある”白兎神社(はくとじんじゃ)”でお参りしたらしいです。

狛狐としてはなんだか嬉しい気持ちになりました。

そしてもっと嬉しいものがありました。

 

うさぎのお面!

神棚の横にも飾ってありますがうさぎのお面もあります。

青うさぎやイラスト、うさぎのお面も同じデザイナーさんみたい。

近いうちに”フォックス面”と”ラビット面”のコラボがみたいですね。

狛兎募集

なんだかんだお店を楽しんだので早速食べたいと思います。(お邪魔しました〜)

 

うさぎを食べる

アジトに帰ってさっそく実食です。

サイズはなかなか大きいです。

いや、手が小さいのか…?

サクッ

ザクザクッ

 

パカッ

うさぎーー!

食べるのが勿体無い気もしますが、食べない方が勿体無いので食べます。

そのままでもおいしそうですが卵を添えてみました。

中はふんわり、耳も優しい味わいで美味しいです、。

これで胸を張って、食パンのを食べたと言えます。

 

とにかくうさぎ

店内にはとにかくいたるところにうさぎがいます。

一匹くらい本物のうさぎがいても気づかないくらい。

うさぎは寂しくて死んでしまうと聞きますが、ここではまず死なないでしょう。

味も美味しいし、うさぎもかわいいしさすがうさぎのお店です。

パン好きの人も、うさぎ好きな人も、インスタグラマーもぜひ一度足を運んでみては?

 

アクセス

住所 〒166-0011 東京都杉並区梅里1丁目15−13

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜、第2・4火曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA