【特大8段ソフトクリーム】夏本番。暑いのでソフトクリームを食べに行ったら規格外のサイズで体もお腹も涼しくなった。

 

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

7月も後半になり夏休みに入った方や夏のイベントで予定パンパンの方も多いのではないでしょうか!

僕も2週連続BBQです。

日中も30度超えが当たり前になってきて汗が止まりません。暑い!!

そんな時は冷たいものを欲しってしまいます。

暑いのでソフトクリームを食べてきました。

これがまた規格外の大きさ。

今回はこれ

特大8段ソフトクリーム

このサイズ感とレインボーカラー。

ワクワクが止まりません。

 

デイリーチコ

東京・中野にある中野ブロードウェイの地下にある『デイリーチコ

 中野ブロードウェイが開業した1966年(昭和41年)の日本は、輸出主導型の経済成長によって、第二次高度成長を迎えていました。それにともない、日本人の生活も急速にアメリカナイズされていきます。中野ブロードウェイは、その波に乗り誕生した先駆的な商業住宅複合ビルのひとつです。

中略

ここ数年は、ベンチャービジネスの起点としても注目を浴びています。ビットコイン、3Dプリンターなど、新しい業態の店舗も増えて、益々、カオス化が進んでいます。
  奇妙に調和したカオスの世界。あるいは、レトロフューチャーの迷宮。中野ブロードウェイは、時空を超えています。そして、そこに、未来が感じられるのです。

-中野ブロードウェイ公式HPより

今や流行りの最先端であるサブカルの聖地ですね。

そんな中野ブロードウェイにお店を構えているだけあってソフトクリームもサブカル感が漂います。

 

注文

早速注文します。

この味の種類の多さ。

もちろん一種類ずつも可能です。

そしてサイズやコーン・カップを選べます。

今回は特大ソフトクリーム目当てなので迷わず注文。(内心食べきれるかビビってました)

定員さんも特大を注文しても特に珍しさもなく淡々と渦を巻いていきます。

なぜ8段なのか気になっていましたが、味が8種類あるからですね。

ソフトクリーム全乗せです。

来ました!

うん。本当に特大。 

あまりのインパクトに驚き。

でも美味しそう!

 

いただきます

早速一口。

美味しい!ソフトクリームのふわっと感いいよね。

レインボー好きを唸らせるこのレインボー!

一つずつ味わって行こうかな。

チョコレート味美味しい。

バニラ味美味しい。。

ストロベリー味美味しい。。。

。。。

なかなか進みません。

とにかくデカすぎる。

味わうってより頑張って食べる!状態に入りました。

冷たさで舌が麻痺して味いまいちわかりません。

ここまで到達。

終わりが見えて来ました。

約10分かけて完食!

暑さなんて忘れています。

シェアの時代?

なんとか1人で完食しました。

味は美味しかったしソフトクリームとして満足です。

ただ、でかい

最近はシェアハウスなどシェアすることが増えて来ましたがソフトクリームのシェアもいいのかもしれません。

ただ僕みたいに1人で行く方(僕は行ってくれる人がいないだけ)は普通のサイズで楽しみましょう!

同じく食べに来ていた外国人の方は普通のサイズも注文していました。それ、正解。

そして今回はお店の閉店時間10分前に来たせいもあってゆっくり味って食べれませんでした。

時間にゆとりがあるときに来る方がいいですね。

ちなみにうどんのメニューもあるので次回はうどんを食べに来ます。

暑い夏!夏の思い出の一つに特大8段ソフトクリームを食べてみては?!

 

アクセス

お店 デイリーチコ

住所 東京都中野区中野5丁目52−15 中野ブロードウェイ コープブロードウェイセンター B1F

時間 

 

p> 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA