【納豆クレープ】クレープが甘い時代は終わり?下北沢で納豆クレープが食べれるお店”アンドレア”に行ってきた。

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

 

必ず耳にしたことがある街”下北沢”

下北沢と聞いて何を思い浮かべますか?

おしゃれカフェ・古着・お笑い・劇場・ライブハウス・サブカル

と数え切れないほどの魅力があり 住みたい街ランキングで常に上位にいる最先端の街 下北沢。

だが今宵、そのイメージは覆される!

下北沢といえば

 

納豆クレープ

納豆は独特の発酵臭と粘り気でお馴染みですが

基本、白米、稀にパンに乗せる人が多いとおもいます。

 独特な匂いといえばこちらもご覧ください。

 

でも最先端の街 下北沢ではクレープに入れちゃいます。

 

アンドレア(ANDREA)

下北沢駅から徒歩五分、まっすぐ道なりに歩きます。

普通に歩いてても特に変わったお店はありません。

”納豆クレープ”という名前のインパクト落ちなのか?

と思ったら突如現れたアンドレア!

遠くから見ると特に変わったところもなくクレープ屋さんって感じです。

今回も一般の方に撮影をお願いしました。

今回は20代女性二人組でIphoneも使い慣れています。

スムーズな撮影だけでなくいろんな角度から撮ってくれました。ありがとうございます。

早速注文のため近づくと一風変わった外観が現れます。

 

たくさんのディズニーのお出迎え

店主が大のディズニー好きなのかいたるところにディズニーのキャラクターがいます。

 

ゴミ箱の上にディズニー。

ディズニーwhitドラえもん。ドラちゃんも好きなのね。

いつの時代?!と気になるPCディスプレイには永遠とディズニーの何かが映っている。

 

豊富なメニュー

B級なお店ってメニューが多すぎる傾向にある気がする。

メニューが多すぎて重しを乗せるスタイルです。

 

人気メニュー

これは定番メニューですね!カスタマイズも可能。

ちなみに最新の一番人気は N,Y,C,Cニューヨークチーズケーキ みたいです。

 

チョコ・シナモン系クレープ

まだまだ定番チョコシリーズ。

チョコ系だけでも13種類程度あります。

シナモン系かと思いきや アプリコット・ロースハムなどもうなんでもあり。

 

隠れた人気!抹茶生地クレープ

納豆に意識を持って行かれていましたが抹茶も人気です!

ここの抹茶系は生地自体にも抹茶が揉み込まれており生地も緑色でした。

撮影してくれた若い女性が食べていました。

抹茶好きにはたまらないんでしょうね。

 

そして

納豆クレープ

まずはメニューを見て!

なっとう・コーヒーゼリー・生クリーム 


なっとう・チョコソース・生クリーム 


なっとう・ヨーグルト・生クリーム 


なっとう・スライスバナナ・生クリーム 


なっとう・カスタード・生クリーム 


なっとう・バニラアイス・チョコソース・生クリーム 


なっとう・コーヒーゼリー・チョコソース・生クリーム


なっとう・キムチ・マヨネーズ 


キムチ・マヨネーズ 


キムチ・生クリーム 


キムチ・なっとう・コーヒーゼリー・生クリーム 


キムチ・なっとう・チョコソース・生クリーム 



納豆だけかと思いきや後半に怒涛のキムチ乱入。

日韓交流しています。

 

今回はベーシックな

納豆コーヒーゼリー生クリーム

を注文。

この時、4名ほどお客さんがいましたが納豆を頼んでいたのは僕1人。

みんな無難に生きているのでしょうか?

納豆コーヒーゼリー生クリームクレープがこちら。

特に特別なところはないですね。

中を見てもこれではただのコーヒーゼリ生クリームクレープです。

俺が頼んだのは”納豆クレープ”なんだ!!

問答無用でかぶりつく。

ガブリ。ガブリ。

一口、二口では納豆は出てきません。普通に美味しいクレープです。

なんならこのまま納豆が出てこないでくれと何処かで思っている自分がいます…。

そのまま食べ続けると

糸を引いてきました。

納豆の味とネバネバ感とクレープの甘みが混ざり合ってきて正直なんも言えない気持ちです。

納豆は下の方に詰まってたのでしょう。後半は納豆の味しかしません。

黙々と無言で食べ終わるとそこにはコーヒーゼリと納豆のネバネバの夢の共演が。

 

後味は納豆です

結果食べて見ると上部の甘いクレープの味は完全に忘れ、納豆を食べた記憶しかないくらい納豆でした。

ネットの評価を見ると「意外と合う」という声が多かったのですが僕には合わなかったのかな?

納豆はやっぱりお米と食べたいと再確認させてくれるクレープとなりました。

納豆好きの方は是非一度ご賞味あれ?!

 

ちなみに下北沢には納豆の食べ放題ができる納豆工房せんだい屋があるらしい。

住みたい街ランキング上位の下北沢。下北沢に行きたい人はみんな納豆目的なのか?

下北沢=納豆 となる日もそう遠くない…。

 

アクセス

アンドレア(ANDREA)

東京都世田谷区代田6-5-26

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA