【ユジク阿佐ヶ谷】ふらっと一本。新しい名作に出会える?阿佐ヶ谷で映画を見るならココ!

 

 

狛犬ならぬ狛狐”フォックス面”こと

どうもNAOTO(#yama7010nao)です。

フォックス面についてはこちら

 

 

デートの定番といえば”映画館”

映画を見る時せっかくなら大きいスクリーンで見たいですよね!

僕は映画は映画館派で、最大 一日三本見ました。

でも映画って意外とお金かかるし、映画館がある ある程度大きい街まで行かないといけないので時間と場所も限られますよね。

ふと、見たい!って思った時に行きたい!

そんな時は

ユジク阿佐ヶ谷

東京都杉並区 ユジク阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷に映画館があったなんて。

家から徒歩五分圏内に映画館があるってもう映画館に住んでいるようなものですね。

早速行ってみた!

阿佐ヶ谷駅

生活圏内である阿佐ヶ谷駅

この日ばかりは新しいスポットに行けるということでいつもと街が違って見えます。

そんなウキウキした気持ちを抑え、足早にユジクへと向かいます。

映画館なのでひらけた場所にあると思っていたらすごい細い路地をすり抜けて行きます。

こんな住宅街にあるのか…

あった!

喫茶店のような外観。

人面月?の看板も。センスを感じる。

 

早速地下に下ると

おしゃれ黒板がお出迎え

毎回様々な作家さんによって書かれているみたいです。

作家さんや時期によっていろんなイラストが楽しめます。

今回は人がたくさん書かれています。この中に僕もいたりして…

 

受付にはチケットだけでなく、ドリンク・お菓子・グッズも置いてあります。

気になった映画のグッズも買えますよ。

映画を見ながらビールもよし!つい居眠りしないようにカフェイン ラテもよし!定番のコーラとポップコーンもよし!

作品情報を仕入れたり、新たに見たい映画をチェックしたりできる机もあり

 

ユジクのイベントをチェックしたり

このコルクとゴムの使い方には一目惚れしました。

帰って速攻真似します。

心地よい広さの劇場

では早速チケットを買って劇場へ!

ちなみにこの日は『始まりへの旅

 

感想はまた後ほど〜〜

 

劇場は

 

スクリーンが近い!

モニタリングされてそう笑

座席数41席(ドリンクホルダー付)
※劇場内でのご飲食は、ロビーで販売している商品のみご利用頂けます。
恐れ入りますが、持ち込みの商品はご遠慮ください。

-HPより

狭すぎず、この広さ。僕は好き。

 

お客さんも協力のセルフサービス

ブランケットや

ゴミ出しはセルフでお願いします。

 

小さい劇場なのでセルフなところも多々ありますが、そのぶん鑑賞料金が安いです。

映画にもよりますが大体¥1200〜1500

会員やサービスデーも充実しており

一番安い時は¥800で見ることができます!

ラーメン食べるのと同じ値段です。

 

安心な料金で快適に映画を見れる

今回行ってみて、想像以上に快適に過ごすことができました!

今回はB級スポットどころかA級ですね!(阿佐ヶ谷のa…)

映画は最新作でなく、スタッフの一押しや名作、期間よって決められているテーマにあった映画(今回は旅映画の期間でした。)などで、はやりの映画を見ることはできませんが、初めて見る国の映画だったり意外と知らない名作に出会えるチャンスです!

最近見かけなくなった小劇場。小さい頃、祖父に連れて行ってもらったことを思い出します。

こういうスポットをもっと見つけたいですね!

すごく好きになったのでみんなに来て欲しいような来て欲しくないような。笑

ふらっと映画を見たい方、いつもと違う映画館に行って見たい方

ぜひチェックしてみては??

 

アクセス

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2−12−19−B1F

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA